103号室

オタクです 文章を書きます

もっと積極的に交流した方が良いかもしれない

 

f:id:kousatenkun:20170817220129j:plain

 ぼくはTwitterを5年、このブログを1年やっているが、今まででネットのみを通じて誰かと知り合った、という経験がほとんどない。今まではまあTwitterなんて便所の落書きだし誰かに向けて文章を書くなんてアホらしいし、そこで誰かと知り合おうとかトイレの壁に電話番号を書くみたいなもんじゃんと思っていた。しかし、またその話かと思われてしまうかもしれないが、pha氏の著作や、『電気サーカス』(唐辺葉介)を通じて、ネットの危ういつながりでコミュニティを形成することに、少しずつ興味が出てきた。ぼくもやりたい!

 とは言っても、先述した通り、5年もやってTwitterで仲良くなった人なんて片手で数えられるくらいだし、田舎住まいなこともあって、Twitterのみがきっかけで人と会った経験なんてゼロだ。いきなり積極的に交流しよう!とか思ったって全くやり方が分からない。どうすればいいんだろう。その辺わかんないからまたphaの本買った。なんか悔しいな~

 

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

 

 

さよならを教えて ~comment te dire adieu~ [CRAFTWORK]